津田沼の隠れた名店『すし 藤兵衛』

[:W500]
今日は親戚の恒男さんに行きつけのお寿司屋さんに
つれていってもらいました。
今回のテーマは『7年前に感動した太巻きと再会』の巻です!
その時の寿司職人の 正野 敏典さんが津田沼で独立したと
ゆうことで久々の美味しい太巻きを食べられるとワクワク!!
そして一口『太巻き人生 NO1 』感動ものでした!!!
しゃりと具のバランスと巻き加減、そして食材の組み合わせ
自家製の美味しい厚焼きたまご、あなご、いくら、子持ち昆布
かんぴょう、えびにカニまで〜もう最高です!
なんといってもポイントは中央の味噌づけのごぼう
塩気と食感のアクセント! 大将のセンスが光ります!!
[:W500]
そして次にまかないから生まれた『ばくだん』
感激〜うまい〜どんぶり山盛り食べたい・・・
うに、トロのすきみ、イクラ、納豆、イカ、ネギになんといっても
ここでもポイントは甘みと歯ごたえに、たくわんのみじん切り!!
少し醤油を入れ混ぜ、これがおしゃれ!ノリで巻いていただくのです!!
いやー素晴らしい! 食感を考え美味しい食べ物作る勉強になります!

食感って本当にパンでもなんでもポイントですよね〜
[:W500]
最後に大好物の中トロやウニ、北海道産のブドウエビを
食べもう満腹!!

いや〜ひさびさに美味しいお寿司を頂きました。

大将の正野 敏典さん 恒男さん 御馳走様でした。
いや〜また行きたいです!

今日は沢山食べてしまい、三宿までウォーキング
今日で4日目でも体重へらず・・・・そりゃそ〜だ