2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『申し訳ありません』 『Boulangerie Sudoスタッフ一同』

明日11月1日(日)お休みをいただきます。 申し訳ありませんがよろしくお願いします。『お客さまへ』予想を超えるお客さまにご来店いただき誠にありがとうございます。そのため、皆様にご満足いただける量のパンがご用意できな状況、焼き上がり時間がご案…

『パン紹介! シャポーとスコーン 』

今日はシャポーを紹介します。 口どけ良い牛乳と卵をふんだん使用した生地に ラングの生地を絞り焼き上げた菓子パンです。 外の耳のクッキーはカリカリで上のクッキーは しっとりで2つの食感の楽しめるパンです! お子様のおやつにいかがでしょうか! そし…

『本当にありがとうございました』今後ともよろしくお願いします!

[:W500] 色々な方の支えや応援があり無事オープンすることができました。 そして色々な方から、お祝いのお花を頂き感動しました! 本当にありがとうございました。 [:W500] オーブンのパヴァイエ社さん、並木さん、藤森さん、中川さん! [:W500] 小金井君立…

『沢山のご来店ありがとうございました』

[:W500] オープン初日、2日目、3日目と極度の品薄状態が 続き大変申し訳ありませんでした。 特に遠方からいらっしゃってくださった方には 本当に申し訳ありません。 通常どうりの品ぞろえができそうになり次第 ブログで告知したいと思いますのでよろしくお願…

『自慢のベンチ』

知人の大工さんに素晴らしいベンチを制作していただきました! 忙しいなか徹夜続きでオープン前日に納品していただき 感謝感激でお店にもバッチシあっていて最高のしあがりで 座り心地です! こだわりは釘を使わず接着も木で組んであるそうで 地球にやさしい…

『本日念願のオープン』

本日は雨の中沢山のご来店ありがとうございました! これから少しずつアイテムを増やしながら良いお店に したいとスタッフ一同頑張っていきますので これからよろしくお願いします。そして沢山のお祝いの花を頂きありがとうございました! もうオープン前の…

『やっと試作開始〜やばいオープン間近だ・・・』

[:W500]あんぱんとメロンパンを 試作しました! まずまずの出来ですが肝心のハード系が ぜんぜん上がりません・・・・ ピンチ〜 ユンケル飲んで頑張らねば・・・

『お知らせ』

お知らせです!! 10月26日(月) ブーランジェリー スドウがオープンいたします!! 26日(月)〜28日(水)の3日間の営業時間は 8時オープンの17時閉店ですのでよろしくお願いします。 そして申し訳ないのですが 11月1日(日)お休みをいただ…

『ロゴ!』

これが店内の正面の壁に間接照明で照らされる 『ブーランジェリー スドウ』の文字! あえて壁と同色でシンプルでかっこよく仕上がりました!! いや〜いよいよだっ!

『素晴らしい設計!施工!監督!三拍子そろったスーパー前川さん!』

[いろいろと僕のわがままをすべて形にしてくださって ありがとうございました! 最初にいろいろと打ち合わせをして絵でしか完成図が わからなかったのですが、完成してもうビックリです!! 前川さんのセンスに感動しました! また東京に来る時があれば美味…

『念願のお店が完成しました!』

[いろいろな問題を乗り越えやっとのことで お店が完成しました。 何件の物件をみただろう・・・いろいろあった〜 沢山のいろいろな方からのアドバイスや支えがあり 素晴らしいお店になりました! 想像を超える出来栄えに感動しています!!! これから少しず…

『金子さんありがとうございました』

[やっとお店が完成しました! 不動産屋さんとの対応や消防、保健所と いろいろな問題をクリアーにしてやっとここまで・・・ 長かったです〜 これも金子さんと前川さんのおかげです! 本当にありがとうございました。 カントーさんのホームページ楽しみに待っ…

『ブーランジェリー スドウ看板完成!』

初公開『ブーランジェリー スドウ』の お店の看板です! 前川さんかっこいいですよ〜 夜ライトアップされると更にかっこいい〜 オープンまでもう少し早くも寝不足・・・ 頑張るぞ!

『あらいさんが遊びに来てくれました!』

昔いっしょに働いていた『たけのこちゃん』が 旦那さんと一緒に遊びに来てくれました! 栄養ドリンクありがとうございました!! 生き返りました!!あと『なし』最高に旨かったっす! 今度またくださ〜い また時間ができたらぼくたちも いろいろな包材やデ…

『本間夫妻ありがとう〜』

今日は本間夫妻が遊びにきてくれました! ケーキのお師匠の一人の敏君。 今日もいろいろ教えて頂きました!! いや〜大変勉強になりました。 ありがとうございました。 敏君は昔からあまり笑顔をみせない いけめんパティシエ! そんな敏君が子供ができたとた…

『ひっそり飾っちゃいました』

前川さんにお願いしてお店の隅っこに 僕のお宝の『キリのコンクールのグランプリ』 『ガレット・デロ・ワの優勝』などの 賞状とトロフィーを飾れる棚を制作してもらっちゃいました! 来年は自分のお店で1つでも賞を獲りたいな〜 なんて『それどころじゃない…

『おやおや○部さんご来店!』

今日は懐かしいべーアーさんが遊びに!!いや教えにきました。 昔、いろいろとプライスでお世話になったので パソコン音痴のぼくらにエクセルやワードの使い方を 教えにわざわざきてくれました〜 しかし目を離したすきにおやおや・・・・ なにかを見つけたよ…

『山口さんファミリーご来店!』

[:W500]今日は突然うれしい来客がありました! ロブション時代からいろいろとお世話になっている 山口さんファミリーが遊びに来てくれました。 いつ見ても山口さん夫婦にそっくりなお子さん。 二人ともやんちゃで元気をもらいます。 またお時間があればオー…

『ホップ種』

[:W500]これが美味しさの秘密の『ホップ種』 ブーランジェリー スドウの看板商品候補の 『角食パン』に使用する天然酵母です! ホップ、麹、リンゴ、ジャガイモなどを混ぜ 徹底管理のもとに生まれるスペシャル酵母です!乞うご期待! いまだに角食パン名前決…

『いや〜大満足!』

だいぶお店が出来上がってきました。 家族や親戚や施工会社さんをはじめ 設備屋さん、食材問屋さん いろいろな人のご協力があり素晴らしいお店になりそうです!!美味しいパンを焼いて頑張って恩返ししたいです!今後ともよろしくお願いします!

『酒井さん』

今日はロブション時代から大変いろいろと かわいがっていただいている師匠の酒井さんと 久しぶりにご飯に行きました。 最近なにかと利用頻度が多い『大吉』 いつか大人食いが夢の1軒です!が・・・ 今の俺には無理・・・・さびし〜 と今日は酒井さんに御馳…

『アリーチェ』

お店のご近所の宮の坂にイタリアンがオープンしました! なんとシェフは若くて28歳の中田 陽さん。 アリーチェとはイタリア語でアンチョビのことだそうです! 地域活性のため、なんか料理とパンでコラボイベントできたらいいですね〜 頑張りましょう〜! …

『ブーランジェリー スドウ 地図!』

おおざっぱで分かりずらいですが地図です! 世田谷線松陰神社前から徒歩5秒くらいですので よろしくお願いします!

『前川さん ありがとうございます』

毎日、電話ばっかしてすいません・・・ オープンポスターありがとうございました! クオリティーの高さに感激しました。 オープンしても下切って旗にしたいくらいです! 今日はお客様がみなさんポスターをみてくださるので 助かりました! あと完成までもう…

『オープン日が決まりました』

オープン日が決まりました。 10月26日(月) 8時にオープンいたしますのでよろしくお願いします! 先着100名様にプレゼントをご用意していますので 是非、ご来店お待ちしております。