2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『最高!!グットドール クラッティーニ』

本当にいつ行っても美味しいレストラン 『グットドール クラッティーニ』 自分のパン作りにも凄くヒントをいただきます! [:W500 今日は独立準備のお祝いに『シャンパン』頂きました! 御馳走様です。(準備中なのにすいません・・・) お酒に弱い僕らは、二…

『ヴィロン』

[:W500] 今日は丸の内のヴィロンにおじゃましてきました。 いつ見ても旨そうなサンド!! バター、生ハム、コルニッションのシンプルなサンド。 こうゆうのが好みです。 [:W500] あとバターとハムとチーズ!! これも美味しいですね〜。 やっぱバゲットが美…

『だだちゃ豆』

今年も頂いてしまいました本間夫妻からの贈り物!! 『だだちゃ豆』 毎年すいません! 今年もありがたく頂きます!! ゆでたてに塩たっぷりふってパクパク食べちゃいます。 本当に美味しいです。 たまにはこちらからも何か送らねば〜 本当に御馳走様です。

『メゾン ド プティフール』

[:W500]僕の初めての修業先で焼き菓子の美味しさを教えて頂き この仕事の厳しさを教えて頂いた『西野シェフ』に 会いにいってまいりました! 一番目の修業先で洋菓子を学べたことが 自分の今のパン作りに凄く生かされていています。 今日も大好物のガトーバ…

『スマトラ洋菓子店』

[:W500]今日は焼き菓子を勉強しにいろいろなお菓子屋さんに お邪魔してきました。 大田区の上池台にある『スマトラ洋菓子店』さんに 遊びに行ってきました。 凄くかわらしく綺麗なお店作りで凄く勉強になります。 厨房も凄く綺麗で、お菓子も一つ一つ丁寧に…

『餃子』

[:W500]今日は、スーパーで悩んだ結果 餃子におちつきました。 キャベツとニラたっぷりのあんを 大判薄皮でたっぷり包み込み カリッと焼き上げた餃子!! 旨い! しか〜し 思いのほか餃子作りは時間がかかる・・・ もしかして・・・・と頭をよぎる 餃子楼で…

『八景島』

世間は夏休み! そんなわけで夏休み気分をあじわうために、いざ水族館へ〜地元なのに、なんと初めて訪れる『八景島』!! そして初めての『シーサイドライン』と 金沢に住んでいながら、まったく利用していないものだらけ・・・ 十数年ぶりに降り立った金沢…

『ホットケーキ』

最近のマイブームの『ホットケーキ』 久々にファミレスで食べたら美味しい〜 とすぐにスーパーにいき森永ホットケーキミックスを! もちろんバターとメイプルシロップは必需品! バニラアイスを乗せると更に美味しいです。 カロリー高いのでアイスは3日に一…

『あんぱん』

あんぱん大好物な俺! 自分のお店では、美味しいアンパン作りたいです。 牛乳片手に最高です。 1、美味しい甘さ控えめの粒あんぱん 2、黒ゴマの生地に黒ゴマ粒あんの黒ゴマあんぱん 3、ヨモギの生地に粒あんとキナコのよもぎあんぱん 4、クリームと粒あ…

『カレーそば』

昔からよくおふくろに作ってもらった カレーそば! 豚肉、玉ねぎ、まいたけを炒め 軽く煮込みルーを入れてここからがポイントの 最後に、醤油を入れて完成です! 蕎麦をゆでて一回しめて 大好物のにんべんの汁をどんぶりに入れ湯を注ぎ 蕎麦を一回湯にさらし…

『そろそろメニュー考えねば…』

[:W500]そろそろお店のメニューも考えないとね〜! 野菜をたっぷり使用したフォカッチャは やりたいな〜。 今回はサンドに挑戦したいと燃えています! リクエストがあればどんどんコメントくださ〜い!

『24シーズン7』

レンタル開始!! 4巻と5巻 いや〜いつ見ても最高ジャック! お前は本当に躊躇しなくて凄い男!! 興奮して関節汗かきすぎでベタベタ・・・

『デルタ』さんが!!

[:W500 ル ルソールに行ったらなんと偶然 営業に来ていたデルタさんに遭遇! 以前のお店で大変お世話になった永田さんも いるでわないですか!! 10月に出産予定の永田さん!! 元気なお子さん産んでくださいね〜 天然が移らなければ良いが・・・・ 今後と…

『韓てら』

今回は清水君がお奨めとゆうお店 『韓てら』にいってきました! 毎回会うたびに、海鮮チヂミが最高に旨いんですよ〜 とゆうので本日確認にいってまいりました! [:W500] これが噂のチヂミ! ひぇ〜!!! う・ま・い・ サクサクのふわふわで、口どけがよく …

大船『カルヴァ』オープン

大船の駅前に『カルヴァ』がオープンしました。 田中さん兄弟と友達で、パン、洋菓子、料理と 3部門も楽しめるお店です! [:W500] 行ってびっくり! あ〜立派なお店(ビル)建てたな〜と スケールにびっくり!! ヨーロッパ調のお店作りでかっこいいです! …

『吉村屋』

横浜に行くとついつい食べたくなるラーメン 『吉村屋』 学生の時から食べている家系のラーメンです! 昔は新杉田に古い民家風のお店で営業してたんですが 今は横浜駅のはずれで営業しています。 いついってもビックリするくらい行列しています。 今日も、外…