2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『はるちゃん』

今日のはるちゃんは!! 相変わらず甘えん坊です。この表情かわいいです! 本当にされるがままのはるちゃんです!

『お誕生日会』

今日は、幸江子さんと枝里子のお誕生日をしました! 幸江子さんの還暦のお祝いに、『ぞむ』にケーキを依頼! 前の職場でお世話になった上村さんにケーキを 作っていただきました。 京成立石にある『パティスリー コトブキ』 お菓子屋さんなのに、沢山のパン…

『はるちゃん』

夏になると毛が多すぎる『はるちゃん』は バリカンで短く刈られて タワシのように まるまるしています!今日も気持ち良さそーに寝転がりなでられてます! 犬はかわいいね〜!

『合羽橋』

今日は、平松君と大川君と久々に再会! 一緒に合羽橋に厨房道具を見に行ってきました。 [ 田原町につくと、まず!なんか腹減った〜 どこで食うか、と歩き始め気になるお店が!! 『花家』 焼きそば屋さんらしい・・・ 大川君が、先日テレビで野口五郎がお奨…

『ジョナサン』

[:W500] 個人的にジョナサンがファミレスで一番好きです! 貧乏なのでいつもガストなんですが たま〜に贅沢にジョナサン行きます! スカイラークグループで一緒なんですが・・・ お気に入りは『タンドリーチキン』です。 ジューシーで美味しいです! 毎回頼…

『マーボー茄子』

今日はマーボー茄子をつくりました! 我ながら旨くできました! 茄子とピーマン、シメジの組み合わせ最高! ひき肉でなく、今日は豚バラチョイス! 隠し味は、青森産ニンニク!!ご飯が進む君でした!

『名探偵コナン』

なんと、ゲオに行ってみると 8月いっぱい旧作が100円キャンペーンしています! 普段の値段なんだったんだよ〜といいながら100円なら暇つぶしに!! が自分の中で結構のタイトルがあり昔の作品あさります!皆さんにお奨めがこれを機に、24シリーズや…

久々に『ハヤシライス』

[ 今日は久々にハヤシライスをつくりました! またもや作りすぎで3日は食べ続けなくては・・・牛肉(もちろんオージー)と玉ねぎ、まいたけ、 たっぷり! アツアツご飯に卵かけて頂きます!このメニューはご飯、沢山食べるので太りますね〜 食べすぎ注意!

『ふくもり』

[:W500] 大好きなラーメン屋さん『ふくもり』 これが人気の定番のつけぶとです! 極太のこしのある麺!(国産小麦) 噛みごたえがあり美味しいです! [:W500] そして強烈煮干しの濃厚な汁!!! もちろん柚子胡椒と相性抜群です! 太麺に濃厚なスープがから…

『アレックス』

三軒茶屋に気になるお店が・・・ 三宿に向かう途中に、いつも混んでいる 小さな洋食屋さんがあるんです! 周りの皆さんはランチメニューを頼んでいる中 ぼくはカツカレーを注文! みなさん昼からどでかいステーキ食べていました! お皿にサラダとカツカレー …

『ゆっくりとカフェ』

今日は、ふるちゃんの働いている二子玉川の 『ゆっくりとカフェ』にパンを教えに行ってきました。 ずいぶん昔から企画していたのですが、なかなか実現せず やっとパン教室を開催できました! お教室も開催できるよういろいろな設備がはいってるんですよ! 学…

『茄子の天ぷら』

家では汚れるので、めったに作らない天ぷら! 今日はまた蕎麦とひきわり納豆でいただこうとスーパーを 歩いていましたが、無性に茄子の天ぷらが食べたくなり 思わず、茄子購入! いや〜茄子の天ぷらは美味しいですね! あとオクラの天ぷらも! いつか広いシ…

『ル ルソール 清水くん』

今日は、駒場東大前のパン屋さんのル ルソールの オーナーシェフの清水君とご飯に行きました。清水君とは以前のお店で一緒に働いていました。 若いのに、やる気と行動力がすごいタイプで 気がつくと独立準備にはいっていました。オープンから3年で人気のパ…

『ランチはお得』

お気に入りの焼き肉屋さん『叙々苑』 気分的にコムタンクッパが食べたくなり 思い立ち駒沢公園に自転車で・・・ やっぱりうまい! ごろっとテールが入っています! ランチは牛丼セット、チゲ鍋セット、焼き肉セット ビビンバ重セットなどが1000円前後で…

『夏季限定 Yakultジョア 夏みかん風味』

ヤクルトの飲み物は健康によく美味しいので スーパーに行くと買ってきます!今日は、駒沢のマルエツでマネキンさんが なんと新作ジョアを販売していました。 少量ですが試飲していましたのでグイッと2杯・・・ 夏にさっぱり夏みかんの皮のほろ苦さのような…

『本間夫妻ありがとう』

今日はうれしいビックリがありました! 福島の本間夫妻から結婚のお祝いに 素敵な電磁調理器用のお鍋をいただきました。本間夫妻からはいつも素敵なプレゼントばかり いただいて申し訳ないです。よ〜しこのお鍋で美味しいご飯つくるぞ!本当にありがとうござ…

『男前豆腐+チャンジャ』

今日の小鉢は男前豆腐とチャンジャの組み合わせ。 ふむふむ なかなか美味しいです。 最近いろいろなものを豆腐に乗せて食べています。 よ〜し次回はオクラと納豆のせてみよう!

『Yakult きになる野菜』

健康に気を使って飲み物で野菜取っています。美味しいから野菜苦手な人でもごくごくです!さすがヤクルト!

『男前豆腐+もずく酢』

[:W500] 最近のお気に入り。 最近マルエツで男前豆腐ともずく酢が安いので この組み合わせ最高に美味しいです。 根拠はないがな〜んか体によさそー。手軽に美味しいので是非やってみてください。男前豆腐は少し高いのですが濃厚で甘みがあるので もずく酢と…

『喜楽』

[:W500] 昔から通い続ける渋谷の喜楽! 焦がしネギの醤油のスープに太麺を合わせ しゃきしゃきのモヤシ炒めがどっさりのってきます。 もう最高です。 スープの焦がしネギの香りと風味が食欲を増します。 渋谷に行ったら是非行ってみてください!

『まる金』

今日は風も雨も強いので近場でご飯をと選んだお店は 豚骨ラーメンのまる金です。毎回、ネギ豚骨を頼みます。 豚骨好きなんですが年々胃との相性がわるくもたれるんですよね〜 年かな・・・ そして毎回替え玉は禁止と決めて、食べに行くのですが ついつい替え…

『ホームベーカリー』

以前ホームベーカリーのレシピ本をつくるので 2か月ちかく機械をいじくっていたせいか いろいろな裏技が思いつきました!家庭でも少しパン作りのポイントさえ押さえて 説明書どうりでなくいろいろなタイミングで 少し生地に気を使うと美味しく腰折れなく色…

『ポニョ』

[:W500] 今夜は『ポニョ』ちゃいました。 不思議な物語でした・・・ 波がお魚ですごかった 映画って楽しいですよね〜 やばいこの流れ食いしん坊日記に映画日記になるかも・・・

待望の『24シーズン7』

『24』待望のシーズン7が遂にレンタル開始! もちろん1巻〜3巻まで一晩で見てしまい興奮気味!! いや〜ジャックとアルメイダたまらん! プリズンブレイクはな〜んかストーりーがしっくりこない強引で といっても全巻みてそれなりに楽しんでいるのです…

『ロブション』→『ウェスティン』

今日は、両親と兄の家族と8人で人気ビュッフェに行きました! その前に両親が大好きなベーコンエピを買いにロブションへ。 僕もロブションに入社する決め手となった思い出のエピ! 初めて口にしたとき感動しました。 今日も山口シェフの手を止めて、お話し…

手作りおでん種屋さん『おがわ屋』

[:W500] 前から気になっていたおでんの種屋さん! いろいろな種類があって美味しそうです。 この時期だと、おでんでなく、わさび醤油でいただいても美味しそうです! [:W500] 今日の夕ご飯は、いろいろな練り物を軽く焼いて ワサビと生姜でいただきといと思…

煮干し万歳『ふくもり』

強烈煮干しのラーメン店 『ふくもり』 今日はつけ麺でなく、『白湯中華』をいただきました! 塩中華にに続くラーメンシリーズ第二弾です! 煮干しのスープと豚骨のスープを混ぜているそうで こくがあり旨すぎです! そしてチャーシューもやわらかく美味しく …

久々の『魚朗』

に一度は食べたくなる『魚朗』 そして今日事件が起きた!!! なんと〜油少なめと言い忘れ・・・・ 油地獄に!! 運悪くいつもより油が多めで・・・・・・ 油が少ないほうが、魚のスープが多いので味がしっかりしていて 油が多すぎると太麺を油がコーティン…

書き物する時やっぱり『ガスト』

書き物するときは家の近くのガストによく行きます。 『プレミアムコーヒー』セットを頂きます 今日も4杯いただき軽く胃やられました・・・ でもいっぱい飲んでしまいます。 飲み放題って魅力的!!!

『ガトーバスク』

[:W500]初めて19の時にメゾンドプティフールのガトーバスクを 食べてから素朴な地方菓子が大好きです。 ガレットデロワやバスクなどいろいろな伝統地方菓子を お店で売っていきたいな〜とおもいます。 口どけの良いサブレは本当に最高です!