2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『エスパーから天然舞茸頂きました!』

なんと、またまたエスパーからお土産頂きました!! 人生初かな??? 山で採れた天然の舞茸!! ビックリするくらい茎が太くでっかいです!! 早速、天ぷらでいただきました。 天ツユと塩の2パターンで! 歯ごたえ香りと申し分なく旨いです! いやー郡上は…

『職人技2』

[:W500]今日はいよいよお店の床貼り作業が開始しました! 見ていると簡単そうにポンポンはっていきます。 ズレルことなくぴったりと! 神業!! いつか木はったるぞ〜っ!

『エスパーからアユ頂きました』

郡上の主!『エスパー』から新鮮なアユいただきました!! わざわざ夜突いてきていただいたそうで! さっそく塩焼きで頂いています!〜 新鮮で美味しいです! またアユお待ちしています! 来年こそ郡上に乗りこみカヌーとアユ突き教えてもらおう〜 よろしく…

『パリセヴェイユ』

パリセヴェイユでケーキを頂きました! お酒が強くてビックリ!! 弱い僕にはカーっと喉が。 でもジューシでしっとりしていて美味しかったです! いつみても綺麗なケーキでした!

『職人技』

今日はお店の床の下地作りです! コンクリートを流してまず板で平らにならします。 次に、少しずつ固まってきたコンクリートの上に そこの大きいワラジみたいな靴をはき 何回も何回も丁寧にコテで仕上げていきます。 素晴らしい熟練された技が光ります!! …

『今日もばっちしだ〜と松本さん!』

[:W500] 今日もばっちしだ〜と松本さん満足げです! [:W500] 今日はお店の壁の下地を作っています。 コテ技が光ります!!! 少しずつお店の形になってきました。 お店は木がメインの温かみのある感じに仕上がってきました! いや〜完成が楽しみです! [:W50…

『月うさぎ』

[:W500]今日は前から気になっていたラーメン屋さん 『月うさぎ』さんに行ってみました。 魚ベースの豚骨ブレンドのスープは かなり上品であっさりです。 麺は細麺です。 [:W500] 女性に人気がありそうな味でした! 昼営業しかしていなく、今日も行列ができて…

『幽霊監督』現る!?

今日は久しぶりに自称『幽霊監督』の 前川さんが現場にやってきました! お茶を飲みながら仕上がりの確認を! 今日は監督と副監督がいるので心強いです! お休みなしで工事お疲れ様です。

『長崎』

[:W500] いや〜あれ以来ちょくちょく昼ご飯を食べに! 一人前を二人で食べて安上がり。 ボリューム満点。 今日も常連から、お初の人まで行列を。 お初の人は、みんな凄い量だと小声で・・・ みなさんお奨めは『煮込み定食』¥750です!! [:W500]

『敏君』

[:W500]今日はわざわざ福島から本間さんがやってきました! いや〜いつ会っても、あのスマイルに癒されます! 先日紹介した上村さんに続く僕のケーキの師匠です! 今日はわざわざありがとうございます。 お土産まで頂いて。 今後ともよろしくお願いしま〜す…

『かわいい Tシャツ 完成!』

ついに完成!!! 制服のTシャツが完成しました。 このロゴがなんだかわかりますか〜? お皿の上にフランスパンが乗っていて クープがSUDOのエスになっているんです!! かわいらしく完成〜 白とネイビーの2色作ってみました。 なんかわくわくしてきたぞ〜…

『大吉』

今日は久しぶりに石澤さんとご飯に行きました。 本当に、やさしくて熱いお兄さんです。 いつも会うと元気をくれます。 今日は上海料理の『大吉』に行きました。 今日は定番から、お初までいろいろいってみました! まずは大好物のメンマとザーサイの盛り合わ…

『松本さん』

施工の現場副監督の松本さん! とても面白いです。 時間があると東京見物に出かけてしまいます。 先日は渋谷の人の多さにビビったそうです。 今度はどこにいくのでしょう〜

『やすだ』

今日は湯島天神に、行ってきました。 おふくろお奨めのお寿司屋さんの『やすだ』で ランチを食べました。 ランチお奨めの『ちらし』 具だくさんで美味しいです。 みそ汁もつきます。 これで¥900なんてお得です! たまには『ちらし』ランチもいいですね〜…

長崎ちゃんぽんとモツ煮 『長崎』

前から気にはなっていたが入りづらく敬遠していた『長崎』 今日は思い切ってのれんをくぐってみました! 『俺はなんてバカだったんだろう〜』 美味しくて、このボリュームこの価格!! モツ煮が大好物な俺。 なかなかモツ煮とご飯だけ食べれるお店すくないか…

『カフェ 豆ひこ』

三軒茶屋の大人気カフェ『豆ひこ』 いつも前を通ると賑わっていています。 『アイオレ』をチョイス! お昼時はお得なコーヒーメニューがあるので狙い目です! お店の中も落ち着いた感じで、居心地がよいです。 ローテーブルに、ローソファーが1テーブルある…

『リニューアル! ル ルソール』

オープンから3年! ル ルソールが改装工事をして 更にパワーアップしてオープンします!! 儲かってるな〜清水社長! 自慢のこだわりの陳列棚。 いろいろな場所に差し込んで使える棚です! この棚にはオリーブオイルやコンフィチュールが 並ぶそうです! 間…

『生コンクリート』

いよいよタンクローリーで生コン登場! ダーッと流して木枠でならします。 ここから少し乾かしまた仕上げていくそうです。 そこからが腕の見せ所だそうです! いや〜楽しみ!

『明日はいよいよコンクリート!』

床の鉄筋コンクリートが非常に手ごわく やっと給排水の管が設置完了! いよいよ明日は生コンクリートを流して床の下地が完成だ!

『松陰神社前』

気になるお店の場所は! 東急世田谷線の『松陰神社前駅』が最寄駅です! オープンは早くても10月末になりそうです。 美味しいパンと、お菓子を販売できるよう 頑張りたいと思いますので よろしくお願いしまいす。

『ブロートハイム』

今日は桜新町の名店『ブロートハイム』に おじゃましてきました。 朝早くから沢山の焼き立てのパンが続々と店頭に並びます! 個人的にこうゆう硬い雰囲気のロールにチーズやソーセージなど はいったパンが大好きです! 引きちぎるように食べれる感じがたまり…

『ゆきや君とよしみちゃん東京に現る!』

いつもお世話になっている本間さんが 遊びにやってきました! 旦那さんが北海道に出張とゆうことで 羽をのばしに東京へ〜 我が家の愛犬『はるちゃん』と一緒に 公園に散歩にやってきました。 子供は無邪気でかわいいな〜 こないだ会った時より随分大人になっ…

『尊敬する職人』

[:W500] 今日は珍しい来客が!! 尊敬するパティシエの一人 『ぞむ』こと上村 希! 本当にこだわり美味しいケーキを追求する 今のお菓子界に貴重な若手です。 今後ともいろいろご指導お願いします。

『いよいよ施工開始』

[:W500 長い道のり・・ いくつもの難関、困難を乗り越えやっと施工がスタート! 独立なめてました・・・ 本当に大変ですね。 施工会社さんの前川さんです! いろいろ無理難題ばっかいってすいません〜 よろしくおねがいします!!

『レストラン オギノ』

[:W500] 今日はレストラン『オギノ』に行ってきました。 お目当てはリエットとパテ!! このパテドカンパーニュが美味しくてパンが進みます。 アクセントにこのマスタードがグーです! [:W500] そして大好物のリエット! パテとリエットがあれば無限にパンが…

『IKEA』

[:W500] いざお店の中へ〜 予想以上のスケールのでかさにビックリ! 地図を片手に→に従い出発だー。 ニトリとはまた雰囲気が少し違い 外国人のデザイナーさんを雇いかっこいい家具が沢山あります。 そして安い物から高い物まで幅広いラインナップ! [:W500] …

『IKEA』に行くまでの・・・

[:W500] 今日は『IKEA』にお店の家具や備品を 見に行ってきました。 田園調布から無料シャトルが出ているので便利!! と思いきや、本数が少なく着席式で立ち乗りできません!! (乗れる乗車数が決まっています) なので週末はバス停が長蛇の列で1時間…

『ヒンメル』

今日は大岡山の『ヒンメル』さんにおじゃましてきました。 オープンして早や2年! すっかり大岡山の人気のパン屋さん。 毎回訪れるたびに、元気を頂きます。 これは先日発売になった新作のゴルゴンゾーラのパンです。 お店の中は良い香りが!! クロワッサ…