『ゆっくりとカフェ』

今日は、ふるちゃんの働いている二子玉川
『ゆっくりとカフェ』にパンを教えに行ってきました。
ずいぶん昔から企画していたのですが、なかなか実現せず
やっとパン教室を開催できました!

お教室も開催できるよういろいろな設備がはいってるんですよ!
学校みたいでかわいいんです〜
まず到着すると嬉しいことに、ご飯頂いちゃいました。
っーゆうかご飯食べさせて〜とメールしていたんですけど・・・
夏野菜のグリーンカレーのプレートをいただきました!
凄く美味しくて、今まで食べたグリーンカレーで一番美味しかったです!

そして本題のパン作り開始!
カフェの厨房とコンベクションとゆうパン作りには
むいていない環境で、どうやったら美味しいパンをつくれるか
それが今回の課題です!

手間をかけずに、カフェの仕事をしながら安定したパンをとゆうことで
今回は、あまり練らない手捏ねのフォカッチャと世田谷のお野菜を
ふんだんに使ったもちもちパンを作りました。
世田谷で収穫したトウモロコシとチーズを合わせてみました!

鉄板で大きく焼いたフォカッチャは凄く良い出来栄えで
みんなで興奮して記念撮影!
みんなで楽しくパンを手捏ねで作る、そしてワイワイ楽しく
食べて美味しい!
なんかこうゆう雰囲気いいですよね〜
ホームベーカリーの僕の思う理想の光景を見た感じで


いつかパン教室とかできればいいなと思います!

ふるちゃんまたお教室開催しましょ〜
カレー御馳走様!