『合羽橋』

今日は、平松君と大川君と久々に再会!
一緒に合羽橋に厨房道具を見に行ってきました。
[
田原町につくと、まず!なんか腹減った〜
どこで食うか、と歩き始め気になるお店が!!
『花家』 焼きそば屋さんらしい・・・
大川君が、先日テレビで野口五郎がお奨めしてたと
耳寄りな情報を!
焼きそば屋ということで
肉や卵、イカなど種類があるのかと期待して席に着くと
なんと〜焼きそば普通、大しかないでわないか!
[
ビックリしている横で大川君が俺しってましたけど・・・・
おい先に言えよ!
[
と三人でとりあえず大盛り3つ注文!
シンプルなモヤシとキャベツのみの焼きそばで!
屋台の焼きそばみたいで、そぼくで美味しかったです!
[
そして次に、腹に余裕があったので向かったのは
『ぺりかん』
店に入ると食パンとロールパンがずらーっと整列!
ロールパン3つ下さい!
しか〜し!  10個入りしかないらしく購入!
おら〜みんな沢山食べるのだと歩きながら目的の
合羽橋』へ
[
大川君がマイ包丁が欲しいと!
なにやらオジサンと相談中・・・
何を切ることやら・・欲しいらしい!
帰りには、なぜか趣味が陶器をみて妄想することらしく!
30分ちかく陶器をながめていました?
そして一言!!
『今日はタコワサを盛り付けるイメージで見て楽しみました』
おいおい!
毎回『テーマ』をきめて楽しむらしく今回はタコワサ
これが強烈キャラ大川君!
[
たまに、みんなでぶらぶら楽しいですね!
よ〜しまた遊びに行きましょう。