『八景島』


世間は夏休み!
そんなわけで夏休み気分をあじわうために、いざ水族館へ〜

地元なのに、なんと初めて訪れる『八景島』!!
そして初めての『シーサイドライン』と
金沢に住んでいながら、まったく利用していないものだらけ・・・

十数年ぶりに降り立った金沢八景
びっくりするくらい、昔とあまりかわっていません。
学生時代、いつも買い食いしてたデリカ屋さんが
そのまま健在!!
思わず、メンチカツやイカフライ購入してしまい
つく前から腹6分・・・こりゃまずい・・

八景島の駅を降りるとすぐに目の前に広がる海!
おなじみの△屋根の水族館がみえてきました。
海風が気持ちよく、晴天なのに気持い〜

そしていざ水族館へ〜
ここでもビックリ!
結構いいお値段・・・・と乗り物に興味がないため
いざ水族館へ突入!
一番のお気に入りは無邪気に泳ぎまくる『ペンギン』たち
凄い数で泳ぎまくっています
パツパツの小ぶりの体がかわいいです!


そしてなぜか気になる『アナゴ』
これでもアナゴらしい・・・
地面から沢山はえてユラユラ
神秘的な感じ。

そして、多分ちゃんとした名前があるんでしょうが
みんなに『ニモ』と呼ばれてしまうお魚発見!
このサンゴ恐ろしいくらい人工的な発色かましてます!!
いい色だ〜!

そして思っていた以上に感動〜した
『イルカのショー』
完全にイルカショーなめてました!!!
これは『やばい』
イルカの身体能力にやられました!!!!!
かっこよすぎです。
一気に潜り、急浮上であの跳躍力!
ガラス越しに潜るのも見え感動〜
水の上を歩いたり、まわったり、よく覚えるな〜と感心
今日一番の大収穫でした。
八景島=イルカショー
いったら見ないと始まりません。

お目当ての白イルカの不気味な笑い『あはははは』
は、昼と夕方の2回しか笑わせないみたいで
タイミングあわず断念・・・・
目の前に泳いでいる白イルカ
なんとしても笑わせたいが・・・・
調教師のサインさえわかればと・・腕を回してみるが
反応なし。。
そんな甘くなかった・・・

たまには、だらだらと水族館いいものです。
次回は、ディズニーシーに挑戦してみたいが・・
いつになるやら〜