『大吉』


今日は久しぶりに石澤さんとご飯に行きました。
本当に、やさしくて熱いお兄さんです。
いつも会うと元気をくれます。

今日は上海料理の『大吉』に行きました。
今日は定番から、お初までいろいろいってみました!
まずは大好物のメンマとザーサイの盛り合わせ。
お酒飲めませんが、ご飯でばくばく食べちゃいます。
美味しい〜。

そして定番の空芯菜の炒めもの!
毎回、注文時に『しんくうさい』と注文して笑われます・・・
これは本当に美味しいです。
美味しい茶色いたれがポイント!(なんだろ〜本格な味が・・・)

エビと黄ニラの炒めもの!
これもしゃきしゃきのニラの食感とぷりぷりのエビ
そして塩気が最高にバランス良く美味しいです。
ご飯がいくらあっても足りません。。。

そしてお気に入りの
牛肉とレンコンのいためもの!
しゃきしゃきのレンコンと牛肉アクセントのパプリカ!
うまいな〜!

チンゲン菜と湯葉と貝柱の炒めもの!
これも初めての美味しさ。
チンゲン菜に、貝柱の塩気とダシが絡み湯葉もからみ
美味しいです〜!
湯葉炒めても美味しいんですね〜。

そして鶏肉とアスパラと上海のキノコ。。の炒めもの!
凄い独特の香りのキノコが沢山入っています!
想像以上に辛くびっくり!
鶏肉も丸くぷりぷりで美味しいです。
いやー腹いっぱい!
何回いっても大吉はうらぎらないですね!!
今日は楽しい夕ご飯でした!!!