『久しぶりのレストラン!』

オープンから半年・・・
忙しくまったく外出をしない日々。。。
大好きな食べ歩きができなく今日!!頑張って久しぶりに青山まで!!!

深田君の料理と平松君のデセールを楽しみに
『フリック』さんにお邪魔してきました。
でわでわ美味しいお料理のご紹介!!
といってもサービスの方の説明を聞いたのですがバグバグ食べてしまい忘れ気味
写真でみなさんご想像してくださいね〜美味しいですよ〜!


テーブルに着くとかわいいお皿が!!
カレイかな・・・・
なんとオリーブオイルをいれるうつわなんですよ〜
フリックの凄いところは料理が美味しいだけでなく
更に美味しさが引き立つ食器や小物の多さ!!!!センスが素晴らしい〜
必見です!
さておき

アルコールがダメな僕たち夫婦のために
平松君が『平松ジャムとリンゴジュースのカクテル』を振舞ってくれました!
ふむふむなかなか美味しいじゃないか!

そしてホタルイカの前菜とフォアグラに平松キンカンジャムのカナッペ!

さすが野菜の魔術師深田君!!
これは美味しい!!
アスパラ最高〜菜の花も!!
そしてこのシャラン産の鴨が最高にやわらかくジューシーで美味しい!!

そして磯の香り豊かなリゾット!
海苔、ウニ、生シラス、エビなど具沢山の濃厚リゾット!
これまた美味しい〜!


そして北海道産のやわらかい牛肉のはいったパスタ!(雑な説明ですんません)
これまた美味しい〜!(美味しいばかりの表現ですいません・・)

そして締めは羊です!
5種類のソースがお肉の下にありいろいろな楽しみ方ができます!
特にオリーブのソースが美味しい〜



ここからが第二のお楽しみの平松タイム!!
僕の大好物を知っているかのようなドンピシャの1品目!!
『ココナッツのソルベにパイナップルのチュイル』
いや〜美味しい!どんぶり一杯食べたいくらいです!

そして次は和のデセール。
上には薄いラングの上に黒ゴマのソルベ!
下には抹茶のパンナコッタにレンズ豆と白玉が!!
上のラングをザクザク割りながら食べると食感があり美味しい〜
やるな平松め〜

そしてホワイトチョコのムースにオレンジのソース!

そして苺のミルフィーユと続き大満足!!
最後にカプチーノにお茶菓子まで頂き腹いっぱいに!!
いろいろなお店に食べに行きますけど
美味しい料理をつくる職人さんは凄いな〜と尊敬します!
深田君はその1人です!!(阿部さんもですよ〜!)
次回はスタッフ全員の名前おぼえな・・・・・

そして平松がこうして美味しいデザートを作って頑張っている
そして楽しそうに働いてるのを見てなんだか嬉しかったです!!
今度は大好きなマンゴーやパイナップルとココナッツ三昧のデザート頼むね!!

いや〜今日は素晴らしい夕ご飯でした!
そして良い刺激をうけました!
今日はいろいろとごちそうさまでした!!
今度はスタッフつれてまたお邪魔します〜!