『素晴らしい休日ディナー!』

普段は休みもお仕事!!
月に一回はお店を3連休します。
その時だけ丸1日OFFなんです!
毎月何を食べようか〜とワクワク。
今月は夫婦で大好きな『フロリレージュ』に!
[
最近少しずつワインを勉強している枝里子!!
お酒弱いのに頑張っています〜

今日の1品目は!!
旬のそら豆にキャビア

これは美味しい〜二種類の食感を楽しめるお一人2個も!!
写真じゃわからないですが、熱々で美味しいです!


そして定番のグリーンオリーブ

香りよくジューシーで何回食べても!!旨い!

次は旬の筍!!

香ばしくローストしていてトウモロコシのような香ばしさ!?
甘い玉ねぎのソースと塩気のある特製パスタが筍とあうあう!!
これ旨いです〜

そして
今回のフォアグラは!
なんと!
焼きナス+フォアグラ+ハス+黒トリュフ

なすをジックリローストして皮を焦がしそれで燻製に!
そして中身を取り出しフォアグラと合わせハスの食感とトリュフの香りが
もう〜〜〜ヤバイ旨さです!
すいません美味しさを旨いとヤバイでしか表現できないボキャブラリー・・・

ここまでもすべて驚かされ、そしてうますぎる展開!!
そしてまたまたきた〜〜〜〜〜〜
こんなブイヤベース見たことありますか!!!
お皿がサザエ!?!?

サザエの殻にサザエ、肝、魚、白子、イカ、ウニをたっぷり詰め込み
熱々に煮込んだ『川手流ブイヤベース!』

食べ終わった後もスープがないと思いきや・・・
殻を振るとトクトクと音を立てて渦巻きの奥から
スープが!!!
3回は振れますね(笑)
もう出ないかな〜〜〜〜〜と楽しそうに
[


もう楽しーーー美味しいーーーもう一個食べたいーーー

そして
見てくださいこの大きさ!!
素晴らしい色!
皮と身の間の脂が最高に旨いんです!
[
新玉ねぎの甘いソースと新玉ねぎがまたうまい!
岩塩ちょこんとつけて
こりゃ〜旨いかも!旨いカモ!旨い鴨!

お肉に合わせて近藤さんにすすめられて日曜しか飲めない伝統ワイン!を!
これは美味しい〜
もぐもぐ鴨食べています〜
[

そして二部構成の
鴨のリゾット!!
[
パルメザンもたっぷり入り濃厚でジューシーで旨い

そしてデザート2品
[
これが注目の一品!
青山の土!!
[
これがうまい!
隠し味のあれが!!!!!ポイントか!!
是非食べてください〜
[

今日は最初から最後まで驚きあり笑いありで美味しい!
近藤マネージャーの楽しいトーク!と最高でした!
パンではここまで表現はできないですけど勉強になります毎回
料理を通してこんなに笑顔や驚きや感動を毎回くれる川手シェフ
ヤバイですね!!そして同じ料理を出さない!!!引き出しの多さ!!
次回行くのが楽しみです!