『オ・グルニエ・ドール!』関西食べ歩き編2

洋菓子マウンテンの次に向かうは
『オ・グルニエ・ドール!』
お腹よ空け〜と移動時間2時間!!
[
すぐ近くにサロンもオープンしたので楽しみ〜

サロンの前にまずお店へ〜
細い通路を抜けると吹き抜けの明るい店内!
クラシックな焼き菓子から、カラフルなプチガトーまで素晴らしいラインナップ!

しっかり焼きこまれたタルト類!
[
[
[

夏向けのジュレの乗ったプチガトーたち!
[
どれ食べようかな〜と迷っちゃいます。
[

焼き菓子もきれいにディスプレイされていて
[
[
とにかくお店がきれいで販売スタッフの方たちも
気持ちの良い接客で
最近こんなに素晴らしい接客するお店は久しぶりでした!

そしていよいよケーキ実食〜
サロンへ移動〜
2階で取材を終えたばかりの西原シェフに偶然お会いできました!
[
以前辻でガレットデロワの講習会をご一緒させていただいたりデロワの会でお世話になったり
久しぶりにお会いしごあいさつできてよかったです

シェフ自慢のオーディオで色々なジャズを聴かせていただき感動!
凄い音響です!!
後ろの階段二段目にすわって聞くのがベストポジションだそうです(笑)
[
こんな設備で映画が見たい〜なんて!
お忙しい中ありがとうございました。

スタッフのみなさんが本当に素晴らしい笑顔と接客が印象的で
久しぶりに感動しました。
西原シェフの人柄がケーキにスタッフに伝わっているんだな〜と
俺もそんなシェフになれるよう努力せねばと強く思いました・・・
本当に素晴らしいお店でした。
京都に行く際はまた必ず行きたいです!
皆さんもぜひ京都に行った際はお奨めです!!

食べてケーキたち

オーガニックの食べれるバラがたっぷり!
美味しいです!!
[
キュウイの酸味と食感が爽やかでいいです
[
リュバーブのフレッシュ感がたまらない一です
[
いろいろなベリーの酸味が美味しいタルト

どれも大変おいしく気が付けば4個・・・・
西原シェフご馳走様でした〜

次のお店は
パティスリーSさんです
お楽しみに〜