『クラッティーニ!』

昨日は銀座の『クラッティーニ』にいってきました
[
お料理はまた明日〜
お楽しみ〜
続きーー
[
まずは倉谷シェフからシャンパンご馳走になっちゃいましたー
そしてパラディーゾのガス水に高級オレンジジュースと
グラス3個も抱えてあーーーー幸せ(笑)

そして自家製フォカッチャ ローズマリー入り
[
うちのお店でも販売してますがこーやって温めお皿に岩塩とおき
ヴァージンオイルにつけてたべる!これが最高なんです。
そして本日のお野菜のポタージュ!
[
油断するとパンとスープで前菜の前に空腹がみたされ(笑)よくあるパターン
[
そしてまずは新鮮なトマトとルッコラ吉田牧場のモッツァレラに鯨のカプレーゼ!
タップリのルッコラをどかすとーーーあらま!!
[
ルッコラの歯ごたえ苦味とモッツァレラとクジラがもうたまらんー
アクセントに自家製ニンニクペーストと柚子胡椒がまたあうんです〜

そして次は
青森県産のアワビを贅沢に使用した前菜〜
[
みてくださいまるまる1個も!!
歯ごたえも良くこりゃ〜最高だ〜
[
そして箸やすめ!?(笑)
ローストしたスペイン産アーモンド
この塩気がたまらん〜
[
そしてそして
少し料理をはなれまして
この奥行きある温かい木の素材のカウンターが居心地がよく
僕のお奨め席です〜!
[
カウンターの背が高いのでそれに合わせ椅子も背が高く眺めがいいです(笑)
足置き場がワインの箱というのが渋い〜
[

もちろん倉谷シェフの料理つくる姿も良く見えます
[
そして素晴らしい綺麗なガステーブル!!
ここでパスタや肉などの調理が目の前で見れ香りも最高の特等席!!
[

そして本日1品目のパスタは!!!
ちょーーーーうまーーーい
濃厚なハマグリのお出しとハマグリ、アマダイと生海苔
これはドストライクで美味しい
[

そして次のパスタは
お魚尽くし!!
[
カリカリに焼いたアマダイの下はなんと!!シラスが!!
いや〜こりゃおいし〜
[
そしてシェフのお奨め!!
[
トリッパ、黒毛和牛を贅沢に使用し
サッパリ、ミントなど数種類のハーブと合わせ!!
[
これも美味しい-----
ってシェフもう腹がぱんぱんです〜(笑)
この後凄い一皿が!!
その前にワサビのグラニテで胃をリセット!!出来ればいいが(笑)
[
メインは
グリルしたお野菜たちと北海道産子羊!!の盛り合わせ!!
こりゃ〜やばい量だ〜〜〜
[
と思いきやグリルしたお野菜が美味しい美味しい
お肉は嫁さんに頑張ってもらいへなちょこの僕はお野菜係!!
今日も食べた〜〜〜〜
デザートにたどり着けづ・・・無念
珈琲を頂き超腹パンです!!
今日も美味しいお料理をありがとうございます!!
あーーー近所にあればな〜〜〜
週一行きたいです!!
みなさん銀座にお越しの際は是非!!!