『2013年シュトレン始動!』

大変お待たせしています
本日から2013年版シュトーレン仕込み開始しました
今年も洋のシュトーレンと和のシュトーレンの2種類です
仕上げ熟成させるので、販売はもう少しお待ち下さい!

今年もアーモンドの香りにこだわり!
スペイン産のアーモンドとマジパンを贅沢に練りこんでいますのでお楽しみに!

今年のシュトーレンは2種類!サイズも2種類!

和み 大
シュトーレン

今年は今のところ大サイズのみの2種類の販売予定です!
価格はアーモンドを中心に色々な素材が高騰していますので
大変申し訳ないのですが少し価格が上がります。
詳細は予約販売数は近日中にご報告したいと思います
もう少しお待ち下さい!

そしてシュトーレン知らない方にも美味しそうに分かりやすく少しだけご紹介!

よろしくお願いします。

和みはブーランジェリースドウの人気のシュトーレンです!

和のシュトーレン
イメージは昔にばーちゃんと作った草餅!
まずは蒸したヨモギをぎゅ〜っと絞って!
[
普通のシュトーレンより贅沢かも〜

そして和三盆で仕込みます。
[
いや〜超お上品〜

日本人ならこれを食べなきゃ(笑)
焼く前の生地がもう美味しそうでしょ〜
小豆や鶯豆にお米に〜
[
揚げたお米がポイント!
香ばしくていい香り〜
仕上げはきな粉!!
頂く時は
もちろん抹茶や緑茶と合わせて!
最近はお正月に食べたりお年賀に使うお客様多いです(笑)

そしてこちらも贅沢に
ドップリと浸かっています〜
[
いや〜今年もいい和みできたな〜
シュトーレンよりバターの吸いがいいな。。。。
ピンチ(笑)贅沢すぎる………

そして仕上げにきな粉で上品に仕上げます!
クルミときな粉口にはいると超うまいです〜
[
いや〜美味しい!
和みファンの方是非!
よろしくお願いします。


[

今年も今まで以上に厳選した素材で仕込み美味しく出来上がりました〜
[
ラム酒で半年以上漬け込んだ濃厚なフルーツ
(モハベレーズン、カレンツ、イチジク、アプリコット、フランス産オレンジピール)
これだけでも美味しいですよ〜(笑)
そして今年もアーモンドにこだわりました!
スペイン産の甘くて香り良い皮付きアーモンドに
スペイン産のアーモンドの挽きたての香り良いマジパン!
そしてヘーゼルナッツにクルミとジックリ丁寧にローストして
仕込み北海道産の特選バターをタップリしみこませ仕上げた
[
今年のシュトーレン素晴らしい出来です!
[

※数量限定ですのでよろしくお願いします
まもなく予約開始しますのでもう少しお待ち下さい。



シュトーレンの発送ですが現在のところ
大変大変申し訳ないのですが販売スタッフ不足のため
ご用意する準備ができない状況です。
今後、発送する準備が出来次第、ブログ、Facebookなどで告知しますので
よろしくお願いします。
楽しみにお待ちのお客様には大変ご迷惑おかけします。