『お正月は須藤家おせちで!』

近いのになかなか実家に帰らない親不孝者の俺・・・
毎年お正月は帰ろうかと今年はなんとか実家に!!
すべて手作りのおせちが本当に美味しいんです〜

これがメインのおせちです〜
素晴らしい〜

まず軽くお刺身〜

白エンドウとタラコの和え物
なかなかうまいぞ

超大好物の松前漬け!!
ご飯何杯でもいけちゃいますね〜

なます+イクラ
これも美味しい〜

続いてサバの酢のもの
酢のものだらけで体柔らかくなるかな・・・

そしてまたまた大好物の数の子!!
ここ2日で何匹分の卵をたべただろ〜というくらい食べてます!

そして縁起物の黒豆〜
ナイス煮加減!!旨い

毎年これが苦手・・・・だが
食べるんです・・・

最後に海鮮鍋を!!
あんこうやら色々なお魚とお野菜で!!


年に1度しか帰らないと
色々な物を食べさせたくていつも
この3時間後には夕食が!!!
すき焼きに餃子にご飯や色々なジャンルのご馳走が出てきてしまいます!!
いや〜実家が店の近くだと助かるのにな・・・
ふ〜腹いっぱい!!

いつ帰ってもいろいろな食器に綺麗に盛り付け目で楽しませ、食べて美味しい
さすがですね〜
今の僕の原点が!!


今年はまめにかえり親孝行しなきゃいかんな〜


美味しい料理ご馳走様でした〜