『IKEA』に行くまでの・・・

[:W500]
今日は『IKEA』にお店の家具や備品を
見に行ってきました。
田園調布から無料シャトルが出ているので便利!!
と思いきや、本数が少なく着席式で立ち乗りできません!!
(乗れる乗車数が決まっています)
なので週末はバス停が長蛇の列で1時間待ちは当たり前〜
まず田園調布に着くと30分後出発バスに長蛇の列!
あきらめ駅前のケンタッキーでチキンを頬張って次のバス待ち。
食べ終わり40分前からバスに並ぼうと停留所へいくと・・・
すでに長蛇の列!!やられた〜  いつになったら乗れるんだと
ぼやきながらも、炎天下の中並んでいるとバス到着。
運転手が人数を数えながらバスの中に少しずつ誘導!
いやな予感が・・・・・・
僕らの2人前でストップが〜
お〜いこれ乗れないと田園調布で2時間半待ちだぞ〜とぐったり・・
しか〜し運がよく『助手席チャンス』が残されていました!
あと6名様乗れます!
よっシャーとバスに乗りこみいよいよ出発!
乗ってなんでだろーの疑問が解けました。
立ち乗りできない理由は、イケアまで高速道路でいくからです。(予想です)
高速つかうなんてすごい送迎システム!
ありがたや〜。
[:W500]
やっとのことで辿り着いた『IKEA』
近くにいくと超でかいです!!!
黄色と青の建物かっこいいです〜
少し興奮気味でいよいよお買いものだ〜
つづく〜〜〜〜!