『ジェニー!』

日本製粉さんから新作の粉『ジェニー』が発売されました!
サンプルを頂いたので早速試作を!!
一番味の分かりやすい『フランスパン』で味わってみました。
日清さんのリスドオルが『軽い食感でサックリで香ばしい』に対して
日粉さんのジェニーは『しっとりモチモチでガリガリで香ばしい』
そんな印象を感じました。

同じ配合で粉だけ変えて仕込むだけで、こんなにも味や食感が変わるなんて
奥が深い〜
ここがパン作りの面白いところでもあり、難しいところでもあります!!
製粉会社さんが熱心に新しい粉を開発してくださるので
いろいろ挑戦していきたいと思います!
面白い粉でした『ジェニー』内層もまずまず・・
次回は水をもう少し入れてみようかな・・・



『夏休みのお知らせ』

7月11日(日)〜7月26日(月)  夏休みを頂きます。

7月のお休み

4日(日)、5日(月)

11日(日)〜26日(月)まで



※8月は通常どおり日・月定休で営業致します。